更新:2021/12/23

【店舗責任者が厳選】神戸の女性向けパーソナルトレーニングジム8選!

【店舗責任者が厳選】神戸の女性向けパーソナルトレーニングジム8選!

C016430318

パーソナルジム代表トレーナー

岡島裕哉

NPTAマスタートレーナー保有
整骨院でのトレーニング、ストレッチ、リハビリを経験。
全国大会常連のバスケットボールチームを指導。

アスリートから一般人まで200人以上の姿勢改善、ダイエットや、トレーニングを担当。
ボディメイク、腰痛、肩こり改善を得意とし理想の身体へと導く。

神戸には女性目線のパーソナルトレーニングジムが多数あります。しかし、ジムの特徴をなかなか把握できないですよね。そこでおすすめの神戸のパーソナルジムを9つご紹介します!特徴ごとにまとめているのであなたにピッタリなジムが見つかりますよ。

目次

    XSLIM (エクスリム)神戸三宮店

    ★★★★★ ★★★★★

    4点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • もうリバウンドしたくない
    • 長期間のサポートを受けたい

    6ヶ月かけた着実なダイエット

    短期間の集中ダイエットで失敗したりリバウンドしたりした経験のある方がいるのではないでしょうか。エクスリムは、じっくり6ヶ月かけてボディメイクを実践するのが特徴です。

    目標達成のためのオリジナルプログラムと、その後のボディ維持を目的としたメンテナンスプログラム、毎日の食事指導でサポート万全。ダイエットを着実に進めたい方におすすめです。

    4ヶ月のアフターフォロー!

    エクスリムではダイエットのための集中的なトレーニング実践後、4ヶ月アフターフォローを実施しています。月2回のカウンセリングとトレーニングを継続することでリバウンドのリスクを大幅に下げることができるのです。アフターフォロー期間中にリバウンドしない生活習慣が身に付きますよ。

    絶対にリバウンドせず、人生最後のダイエットにしたいという方におすすめです。

    RIZAP(ライザップ)神戸店

    ★★★★★ ★★★★★

    4点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 信頼できるトレーナーに教わりたい
    • 実績あるジムに通いたい

    厳選されたトレーナー!

    パーソナルトレーニングジムでダイエットに成功するかはトレーナーの腕にかかっていると言っても過言ではありません。ライザップのトレーナーは採用率が約3%という厳選されています。厳しい採用基準をクリアしたトレーナーばかりなので安心して任せられますよ。

    また、トレーナー以外にも各専門家が集結してダイエットを総合的にサポートするので安心です。

    実績が証明するライザップメソッド

    高い費用をかけてパーソナルトレーニングジムに通うのであれば、絶対に失敗したくないという気持ちになりますよね。ライザップでは業界最大手ならではの約12万人の実績データを武器にオーダーメイドでプログラムを作成します。

    過去の実績に基づいた確実なダイエットメソッドで目標達成をサポートするのが魅力。どんなに頑張ってもダイエットに成功しなかったという方におすすめです。

    TopWorks-Body(トップワークスボディ)神戸元町店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 様々なプログラムから選びたい
    • 結婚式までにボディメイクしたい

    充実のプログラム数

    TopWorks-Bodyでは、軍隊でも採用されているメニューから、キックボクシングやピラティスなどのパーソナルトレーニングコースまでたくさんのコースをご用意しています。

    あなたの目的とライフスタイルにあったメニューを提案してくれるので、初心者でも無理なく続けられます。パーソナルトレーニングに対し不安を抱いている方におすすめです。

    ウエディングコースで最高の結婚式に

    結婚式の日程も、素敵なドレスも決まったけれど、少し二の腕が気になるという方がいるのではないでしょうか。
    一生に一度の舞台は、最高に美しい体で式を迎えたいですよね。

    そんなあなたのためにTopWorks-Bodyではウエディングコースをご用意。ドレスが映えるような美しいボディメイクを手助けしてくれます。さらに美しく歩けるように姿勢改善、歩き方の指導までしてくれるのも魅力。一番輝ける自分で結婚式を迎えましょう。

    BASE for (ベースフォー)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 初心者で何をしたらいいかわからない
    • オプションが豊富なジムに通いたい

    マンツーマンでオーダーメイド!

    いざダイエットをしようと決心しても結局何から始めたらいいかわからないですよね。BASE forのパーソナルトレーニングは、目標や体力に合わせたオーダーメイドプログラムです。あなたの体の状態や運動経験に合わせて最適なプログラムを作ってくれます。

    運動初心者でも続けられてなおかつ結果が出るメニューなので安心して通えますよ。

    飽きさせないオプションメニュー

    BASE forでは様々なオプションメニューをご用意しています。110分の強化コースやピラティスプログラム、さらにストレッチマッサージや話題のハンモックトレーニング等多数のコースが選べます。

    支払いが1回毎でできるのも魅力。同じトレーニングを毎回続けてたら飽きてしまいそうと心配な方におすすめです。楽しく継続できますよ。

    SLENDS(スレンズ)

    ★★★★★ ★★★★★

    4点 (1件)

    こんな人にオススメ!

    • 女性のためのプログラムを受けたい
    • 美容面でのサポートも受けたい

    全て女性のために考えられたジム

    今まで何度か独学でダイエットに挑戦したけれども、失敗ばかりと落ち込んでいる方がいるのではないでしょうか。しかし落ち込む必要はありません。女性の身体はそもそも痩せづらいものなのです。

    SLENDSはそんな痩せづらい女性のために専用のプログラムを作成。女性の体を知り尽くした専門家が作ったプログラムだからこそ確実に結果が出ます。

    エステ併用で美容もサポート

    SLENDSの最大の特徴はエステコースがあることです。ダイエットはしたけれどタルミが目立つと言った悩みも解消できる超ハイブリットのシステムが魅力。

    トレーニングの合間にエステを受けることで口元や首のタルミもなく、美しい全身を目指せます。ただ痩せるだけでなくエステも受けて美しいボディメイクをしましょう。ダイエットもエステもできるのはうれしいですね。

    DoDoPep(ドゥドゥペップ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • つい通いたくなるような設備がほしい
    • 医学的に裏付けあるジムにしたい

    女性目線のサービスと設備が充実

    DoDoPepは、女性が気兼なくトレーニングできる設備とサービスが魅力です。完全個室制でシャワー設備付き、そしてウェアやタオルレンタルは無料。

    さらに、カフェスペースも用意されていてコーヒーが提供されています。「用事がなくても来たくなる場所」を目指しているので落ち着いた空間でトレーニングが出来ます。これなら長続きしそうですね。

    整骨院併設!独自メソッドが魅力

    痩せるだけでなく、姿勢も改善できたらより理想のキレイな自分に近づけますよね。整骨院を併設しているので、体の痛みや姿勢の悩みにも対応できる点がDoDoPepの強みです。

    パーソナルトレーニングに加えて、施術による美姿勢づくりとダイエットにフォーカスした独自プログラムも準備しています。整骨院併設ならではの体づくりを体験できますよ。

    BEZEL(ベゼル)オアシス神戸住吉店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • フィットネスジムも利用したい
    • 加圧トレーニングを受けたい

    フィットネスクラブとコラボ

    神戸にあるBEZEL2店舗は、いずれもスポーツジムオアシス内にあるパーソナルトレーニングジムです。トレーニング前30分、後60分オアシス内のフィットネスエリア、スタジオレッスン、プール、サウナ、ロッカーが使用できます。

    指導時間以外でも運動ができて、とてもお得。自分でもトレーニングしてみたいという方におすすめです。

    加圧トレーニングでボディメイク

    どうしてもジムでのトレーニングはキツいウェイトトレーニングを思い浮かべてしまいますよね。そうして敬遠してしまう方のために、BEZELは加圧トレーニングを採用しています。

    加圧トレーニングは血流を制限することで低負荷トレーニングでもかなりの効果をもたらしてくれます。身体に良くないのではと感じる方もいますが、10年間で15万セッションの実績があり、安全面も心配ありません。

    Re:Ly Fitness(リリーフィットネス)神戸元町店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 糖質制限したくない
    • 神戸らしいお洒落なジムにこだわりたい

    アンチ糖質制限!

    痩せたいけれど糖質制限などの辛い食事制限はしたくないという方もいますよね。リリーフィットネスはリバウンドで辛い思いをする糖質制限やストレスのある追い込むトレーニングはしないことがコンセプトです。

    過度に辛い思いをせずに済むようプログラムを組むので安心。リバウンド経験があり不安を感じている方におすすめです。

    神戸らしさにこだわるお洒落ジム

    リリーフィットネスではジムの内装にもこだわっています。神戸らしいデザイナービルの全フロアを贅沢に使った施設は、古きよき会員制クラブをイメージしています。

    最新のマシンや設備に加えて、清潔感あるパウダールームや寛げるバーカウンター等、頻繁に通いたくなるサービスの充実も魅力です。おしゃれな空間で理想の自分を手に入れましょう。